1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

マニアックな趣味

私のマニアックと言えば、愛読書が 

毎年2月に発売されるプロ野球選手名鑑

に結構詳しい事でしょうか。

 

例えば、出身校を覚えたり。

斎藤佑樹は、早実から早稲田大。同級生

がトレードされた福井と西武の大石。

福井は、済美高校で今年引退した鵜久森

と同級生、済美と言えば楽天に安楽がいます。

 

この安楽がドラフトされた2014年は、

有原が日ハム1位に。

有原は、広陵高校出身で広陵と言えば、

カープでは、野村投手と去年のドラ1中村。

 

広陵のキャッチャーと言えば、巨人の

小林と今年楽天に入団の太田。

 

キャッチャーと言えば、県立岐阜商で

古くは、和田。カープの石原。

石原は、東北福祉大

 

福祉大と言えば、阪神の監督矢野。

大魔神佐々木、金本、最後は楽天

斎藤隆。(思い出した選手のみ記載)

 

と、同窓や同級生つながりも意識して

眺めるのが楽しい。

 

また、年収の増減を確認して新人王に

なったら4000万円くらい。

この選手、1億円かと。

 

以前、沖縄に行きスタッフの親戚と

沖縄高校野球の話で盛り上がったこと

があります。

 

だから、楽天イーグルスや広島カープ

選手以外もそこそこ知ってます。

 

こんなマニアック、仕事になったら

どんなに楽しいか⁉︎とマジで思っていま

したがなりませんね。

 

テレビで見てても、同級生対決だ!とか

同窓対決だから遠慮あるな。とか面白い

んですよ。

 

去年は、地上波しか映らないテレビで

全然見れなかったので早く家建てて

CSでプロ野球見放題にしたいです。

 

今日は、引っ越し荷物出しです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。