1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

時短家事⁉︎

広島在住の友達の誘いで時短家事フェス

タに行って来ました。

 

時短家事の概念も知らず、話を聞いてきました。

 

講演が、父親の育児参加の支援をする

NPOの代表の話。フェスタ全体の時間

の半分を使い父親参加の子育てがメリッ

トがあり子供にも良い影響があると話を

聞きましたがそれが時短家事と関係ある

のか?と疑問に感じました。

 

そりゃ、夫婦で家事を分担したら家事は

早く終わるでしょうけど。

仕事の量を分けたのは、時短じゃない。

 

なにやら、時短家事コーディネーター資

格があるらしいのですが、1日5時間話

を聞いたら取得できるらしく本読めばい

いじゃんと正直思いました。

 

資格の為にフェスタを開催したけど

内容は、浅いから教えたくない?

 

後半、資格取得者3人によるパネルディ

スカッションも、私の時短テクニック披

露!みたいな感じでクエスチョン?

 

時短家事の説明は、一切なくフェスタの

目的はなんだったんだろう?と首を傾げ

たくなる感じ。

 

1/3の人は講演後に帰ったし。

 

時短家事には、興味あるのに残念です。

 

沢山ある〇〇協会認定なんて資格は

吟味して勉強だけはいいかもしれません

が、資格取得は考えたいです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。