1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

自分のやれる事。

f:id:evergreen1970:20190626223350j:image

自分の人生を左右する事に、自分以外の

人の判断が必要なことは沢山あります。

 

就職する

結婚する

友達を作る

 

自分がこうやりたい!と思っても

相手がある場合は、相手に委ねる。

 

自分一人でできることもあります。

 

早起きする。

仕事を頑張る。

明るく人に接する。

 

先日、会社の人との人間関係に少し不満

を持っていました。

 

何故この人はこんな対応をするのだろう?と

 

無視できる関係でもないので

関わり方を少し変えてみようと思います。

 

うまくいくと良いのですが…。

 

最近、1つ歳をとりましたが

歳をとっていいことは、カーっと怒りを

出す回数が減ったことでしょうか?

 

自分のやりたい事。

自分のやれる事。

苦手な事。

やりたくない事。

 

昨日のテレビで、ある美術家さんが

この仕事で食えるか食えないかじゃなく

やるかやらないかだ!と言っていました。

 

すごいです。

 

人生かけることは、できないけど、

家は、やるかやらないか!だったら

やりたいです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。