1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

3Dが

CADの勉強をときどきします。

我が社は、製図は基本しないのでパソコ

ンは、沢山ありますがワードやエクセル

で使うことの方が多いです。

 

ただ、仕事の合間に暇なときに

今回は、3D CADの勉強をしていました。

 

これがなんとも、2次元の CADとは

また違い立体にするための作業になり

平面図は、2次元図面とは明らかに劣る

内容で2次元と3次元との差が歴然とあ

りリンクできない。

 

昔からの平面図と立体パースの域を今日

やった CADでは感じられずいかがなも

のか?と思いました。

 

私は、 CADを苦手としているので

違う CADはあるんでしょうけど。

 

それより検査でもタブレットが主流に

なってきています。

 

データの取りまとめや、写真などが便利

で数年後にはタブレットだらけでしょう。

 

なので、私も CADは…。なんてことは

言えません。

 

f:id:evergreen1970:20190710214212j:image

 

3Dの勉強といいつつ私は、計画中の

我が家を3次元にして楽しんでいました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます