1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

凹んじゃったよ。

f:id:evergreen1970:20200830123606j:image

昨日も残暑きびしい中の作業でした。

8月末になり台風も気になっています。

 

工務店に電話で台風対策を確認しました。

思っていたより、特別対策はいらないみたいで

ホッとしました。

 

玄関がある西面がやはり1番用心の必要がある

らしく、そこを数枚サイディングを張り後は胴

縁を打ち付けて終了。西面は軒下との絡みがあ

る2枚を残すのみになりました。

 

綺麗に下から張り進めていないので、現在で

6〜7割程度終了してる感じです。

 

西面が終わり、1番張れていない北面を張り始

めてすぐにまた、サイディングを落としまし

た。

写真のように、シャッター収納のボックスが凹

みました。

 

なかなか、プロのようにはいきませんね。

金物に挟み込む感じの取付になるのですが

サイディングに持ち手が無いので滑るんです

よ。

 

長い物はたわみますし力任せに金物を付けると

上に載せるサイディングが上手く挟み込めな

い。

 

なかなか奥深い、作業です。

次の作業の為の細かい仕事が求められる。

 

昨日も無事に作業が終了して良かったのですが

冷たい飲み物を取り過ぎて夜は胃が痛かったで

す。

 

早く、もう少し涼しくなるのを願っています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。