1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

秋からスピードアップです。23回目

金曜日、工務店と打ち合わせをしました。

 

サイディングもやっとゴールが見えてきて、外

の作業にも目処がたってきたので、内部の工事

についての進め方や注文する建材などを現地で

話し合いました。

 

その前に、階段の打ち合わせ。

 

別会社に発注するために、担当営業マンと

13時30分待ち合わせが工務店さんの到着が14時

過ぎです。

 

施主を待たせるなんてね。

 

f:id:evergreen1970:20200919200614j:image

ここに階段が左手から右手に上がるように取り

付きます。(はしごとは逆)

 

階段も工務店は自分で作ったら?なんて言って

ましたが、そしたら年内に完成見えないので

アッサリお願いしました。

 

私達には自分でなんて言うくせに工務店さん、

1人しか居ないからなんでも外注で最初の棟上

げくらいしかやってないよ。

 

最後の軒下の取り合い部分とサイディングの

ジョイント部に入れるシーリングもサイディン

グ屋さんにお願いするみたい。

 

サイディングが出来たら、屋根裏の断熱材を入

れて天井を作るそうです。

天井は、工務店自分でやるかな?

 

天井できたら、電気屋さんが配線に入るらしく

次々と職人が作業を進めてくれるらしい。

 

お任せです。

 

ガランとした内部も来月からは工事開始です。

 

今日、土曜日は残ってるサイディング張りを

涼しくなっていつもより楽に作業しました。

 

f:id:evergreen1970:20200919202718j:image

今回も読んでいただきありがとうございます。