1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

こだわりのフローリング到着!

f:id:evergreen1970:20201023102812j:image

f:id:evergreen1970:20201023103622j:image

予定より早く本日、第一便が到着して明日に

また、2便が来ます。

 

そこそこ細い道路なんですが、幹線道路から入

ってすぐが直角に曲がる一番の難所。

4トントラックがやっと通りました。

 

そこからは、対向車が来たらアウトですが

通行量も大したことないので無事通過。

 

土間に並べてもらいました。

 

今日は、朝からコレの配送がいつ来るかわから

ないので、長丁場のつもりで弁当や読書の本を

持ち込んで気合い入れて来ました。

 

2階の寝室予定の場所に敷いてあった段ボール

の上にレジャーシートを敷いて先週の高知疲れ

がとれて無いので、うとうと寝ながら待ってま

した。

 

今回のフローリングの購入先です。

http://www.r-toolbox.jp/

f:id:evergreen1970:20201023104830j:image

私好みの材料や設備が沢山あります。

本当は、ショールームに行きたいのですが

この御時世ですし、アレもコレもと付けられな

いので…。

 

グラスウールも入っていました。

f:id:evergreen1970:20201023110802j:image

明日からの作業は、2階からグラスウール入れ

をしていきます。

 

フィルムで覆われているので、安心です。

 

昔、北海道の工務店勤務の時に裸のグラスウー

ルでの作業で触ったらお風呂入らないとチクチ

クが取れない経験してます。

 

新しい作業は、楽しみです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。