1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

シンボルツリー

f:id:evergreen1970:20181224093601j:image

 

私の苗字には、木が含まれています。

なので、木は気になります。

 

はてなブログのアカウント名も

evergreen  常緑樹  と言う意味ですし

メールアドレスにも  wood  が入ります。

 

昔、木工家を目指していましたし、

生まれ育った町の名前には  森の字が

入っていました。

 

家を建てたら小さくても、庭に木を

植えたいです。鉢植えでも。

 

大阪市の街路樹がバッサリ枝を落とす

剪定しているのを見ると悲しくなります。

お金の問題だと思いますが、木は

大丈夫なのか不安になります。

 

しばらくすると丸坊主にされた木から

枝と葉が出ていて生命力に安心します。

 

最近、Googleに草木の画像で名前を

教えてもらえるアプリ?出たらしい

(CMを見ただけ)に興味があります。

 

道端に咲く草木も大好きだからです。

 

神社の参道の木々もいいですよ。

おススメは、伊勢神宮出雲大社

大樹にも神が宿っている感じがして

思わず手で木の幹を触れると

スーっと心が鎮まる感じが大好きです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。