1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

子供の頃から愛用品

f:id:evergreen1970:20190521220902j:image

小学4年生くらいに文房具店でボールペ

ン、シャープペンシルと一緒の発売で

買ったシャープペンシルの芯を入れる

バット型ケースです。

 

お小遣いが月々300円くらいの時に3本

セットで1500円しました。

見つけて喜び購入した記憶があります。

 

今でも大切にしている品。

 

当然、今でもシャープペンシルの芯を入

れて使っています。

 

しかし最近、シャープペンシルを使う機

会がほとんどないですよね。

 

最近資格試験勉強を始めているために

シャープペンシルを使っていますが日常

生活で使う機会はほぼ無くなりました。

 

何年経っても、そばに置いておきたい品

のこのバットは生涯我が家にあるだろう

と思います。

 

ちなみにバット型ボールペンとシャーペ

ンシルは持ちづらく使う気持ちがなくな

り捨ててしまいました。

 

小学生からの持ち物ってなかなか無いで

すよね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。