1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

手作り家具

我が家には、私が作った家具が

いくつかあります。

f:id:evergreen1970:20181004120747j:image

f:id:evergreen1970:20181004120835j:imagef:id:evergreen1970:20181004120844j:image

職業訓練学校の木工科を卒業し

半年間、カントリー家具工房で働いて

いました。

半年間だったのは、木工科同級生と

結婚したためです。

現在は、お別れしています。

 

3枚の写真は、リビングにある

大きいテーブルで脚がチェストで

同じチェストが4つあります。

この家具は、木工科の卒業制作で

授業中に作りました。

 

f:id:evergreen1970:20181004151721j:image

もう一つは、結婚後知り合いの工房を

お借りして作りました。

どちらも20年愛用の物ですが、引越し

のたび重いのが難点です。

 

その頃の道具は、まだ大切にあります。

手のこ、ノミ、かんな。

特に、ノミとかんなは、使えるように

するには、労力がかかるので捨てるのは

惜しいのです。

 

家を建てるには更に別な道具が

必要になります。電動丸のこ、インパク

トドライバーなどの電動工具です。

 

料理も同じですが、物を作るには

沢山の道具が必要ですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。