1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

一つの行動から

しばらく、家の話しもできそうに

無いので、少し脱線。

 

新しいこと始めるキッカケって皆さん

何ですか?

私は、本からの後押しが多いです。

 

今回のブログも、本にもなっている

"未来食堂"さんの本を読んで私も

やってみよう。と考えたからです。

 

パワーのある筆者からのエネルギーを

使い自分の背中を押す。

私のやり方です。

 

正直、自分のパワーだけでは、とても

推進力は乏しいので。

 

一つの成功例を筆者が与えてくれる。

ほかの人が出来るなら…と考える。

 

最近私が、母親に、

清水の舞台は、一度飛び込んでみる

と、2度目は不思議と1回目より怖く

無いよ。と話たのですが…。

 

母親は、子供の頃の私は石橋を

叩いて渡らない!子供だったと

言っていました。

 

沢山の経験が、行動を変えるんですね。

失敗しても、そこから何とかできる

んじゃないかと思えれば、清水の舞台

ではなくなる。

 

誰のせいにもせず、自分の行動に

自分で責任を取れればもっと行動は、

ラフになる。

 

そう感じながら今回の家も挑戦して

います。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。