1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

土地探しは、一期一会

沢山見るそして決断

今は、ネット検索でなんでも探し

見れますが、土地は一期一会ですね。

条件と金額で、地図を片手に探す

日々。

 

さすがに、300万円は選び放題では

なく長所と短所を判断して比べる。

以前に書きましたが、駅までクルマで

20分も走る場所じゃ完全な田舎暮らし

 

田舎が嫌なわけではない

私、生まれは北海道です。

地元のJRは、朝を除くと2時間に1本。

北海道に30歳まで住んでいました。

 

寒さと雪がネック

半年冬の北海道がダメで

関西に来ました。

今回も瀬戸内の暖かさが好きで

広島に移住です。

通勤は、大事ですよね。

 

広島も、冬に数回雪が降ります。

そんな時は、クルマの渋滞らしいです。

なので、JRで通えるのは条件に

しています。

 

土地は、1にも2にも立地

以前、誰かがテレビで話てました。

クルマでしか行けないところでは

老後暮らせませんよ。

なので、地方都市でも立地は大事。

そう考えています。

 

次回も、土地です。

今回も読んでいただきありがとうございます。