1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

運命的な出会い2

工務店にメールする

ホームページを確認すると、若い社長が

経営の会社。

とても楽しそうに1棟、1棟を建築して

いる感じが伝わってくる。

ハーフビルドは、記載してあるが

全くの新築は、やってない感じ。

 

メール内容です。

ハーフビルドで2階建て20坪程度の

小さな家を移住して建てたいと

考えています。


新築でハーフビルドをお願いする

ことは可能でしょうか?

 

はい、可能です。

 

間取りまで考えた、300万円の土地を

観るのと、工務店にハーフビルドの

打ち合わせ。2回目の広島へ。

 

この時まで、まだハーフビルドは

できるかどうか。

私だけの妄想で終わるのでは?

の不安はまだまだありました。

 

長距離バスで広島へ

新幹線と違いバスで広島までは

長旅です。

着いたら、さっそく300万円の土地を

観に行きます。

友達がクルマを出してくれて

現地に行く。ザーと雨が降り待つ。

 

思ったより更に小さな土地。

たくさん描いた間取りはどれも

変更しないと建てられない。

それでも、角地で開けた感じがいい。

 

スケールで測り、写真を撮る。

次は、工務店へ。

広島の人は、優しい人が多い。

私の印象ですが…。

友達は、工務店の前まで送ってくれる。

 

予定より早く到着。

店もいい感じのインテリアに。

 

はじめまして。

ホームページの社長登場。

ハーフビルドの件で、私が建築系の

会社に勤めている事、職安の学校の

木工科を卒業してる事を説明する。

 

やっとハーフビルドを建てられる

人と認識してもらえたみたい。

 

この工務店社長がマジ乗り気に

なって。

 

面白い一緒にやりましょう!

と言ってもらい私もやっと現実に

我が家を建てる計画が実行出来そうな

手ごたえを感じました。

社長との出会いに感謝。

運命的です。

 

今回も、読んでいただきありがとうございます。