1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

我が家の庭

f:id:evergreen1970:20190212213713j:image

大好きなピングーを消臭効果?がある

偽観葉植物の鉢の中に入れてみました。

すると20年前に、図書館で見つけた

不思議な本を思い出しました。

 

f:id:evergreen1970:20190212214106j:image

f:id:evergreen1970:20190212214120j:image

 

自称過保護な私は、子供の頃に梅の

盆栽を大人になってサボテンを育てて

いましたがどちらも過保護過ぎて

腐らせました。

 

しかし、小さな盆栽の世界観が好きで

図書館でたまたま出会った本に

魅了されました。

 

さすがにこの時、盆栽は育てずに

この本で我慢したのでした。

あれから20年。

 

再び《ザ.マン盆栽》を思い出すとは。

輪廻ですか。

 

ピングーがいる偽観葉植物は、そっくり

で水やりが要らないのが寂しい限りです

が、森林の木々のように我が家の空気を

綺麗にしてくれるので助かります。

 

我が家にあったフィギュアとコラボ。

f:id:evergreen1970:20190213201953j:image

今回も読んでいただきありがとうございます。