1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

卒業式の思い出

ちょうど30年前、平成元年に高校を

卒業しました。

 

今回の引越しで、久しぶりに対面。

 

f:id:evergreen1970:20190212205100j:image

 

弱小ソフトボール部でしたが、私達の

代が1つ上の先輩に手作り人形をプレゼ

ントして始まった卒業生へのプレゼント。

 

右足のスパイクは無いし、首からの

金メダルもどこかに行ってしまいました

が、思い出の品です。

 

紺色のパーカーの下には、その当時の

ユニホームを着ています。

 

数年で、大変な作業の為やめてしまった

らしいですし、もう何年も前に

廃部している我が部。

 

f:id:evergreen1970:20190212210332j:image

 

背番号10は、ソフトボールではキャプ

テンナンバーです。

 

昨年の女子日本代表が世界選手権大会に

出場した放送の時に、私の北海道の親友

であり、チームのエースも興奮し連絡が

くるくらい上野さんのプレイに心踊りま

した。

 

出来れば、東京オリンピック

ソフトボールを会場で観たいな!と

願っています。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。