1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

CDコンポ壊れる

3年前に、パートナーにプレゼントした

CDコンポが壊れてしまいました。

 

f:id:evergreen1970:20190310175846j:image

 

 

去年末、読み込みが出来なくなりレンズ

の汚れが原因かとクリニーングCDを買

い試し、今日無水エタノールなる物を

買い試しましたがCDが回転しないとい

う致命的な状態になり諦めて新しいCD

コンポを購入しました。

 

f:id:evergreen1970:20190310175629j:image

 

いまどきCDと思いますが、一度も音楽

をダウンロードしたことが無いですね。

 

ジャケットが欲しいです。

 

なんでもスマホに入れる世の中ですが

1つに頼るのは怖いと感じます。

 

壊れた時、落とした時、1つに集約され

た状態で大丈夫なのかな?と不安を

覚えます。

考え方が古いのかな?

 

数年前iPadを落とし、ダウンロードし

た曲代が高いから〜と嘆いていた同僚が

いましたけど。

 

家の鍵もスマホスマートハウスなんて

嫌いですね。

 

数ヶ月前に切符を落とした私は、自分を

信用してないです。

 

コンポに限らず、家電も壊れやすくなりました。

ただ、ネットで調べたら対処方法も記載

されていて便利ですよね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。