1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

スタートは、ローン?

土地探しは継続中ですが、先日見た物件

は少し高いと感じ下がらないのか?

と打診してみましたが仮審査が通らない

と金額交渉は上手くいかないから。と

時期が早いと言われ、そーんなもんか

な⁇と考えていました。

 

土地が決まらないと本当は、設計も決ま

らず、設計が決まらなかったら家の金額

も概算だけになり。そんな感じでも話は

進むのね。

ローンが先なのね。と考えていました。

 

買うよ。となって初めて値段交渉なんだな〜と。

 

だから、いくら借りられるか?が

家づくりのスタートになる人がかいる

んだ。

 

でも、それって夢のない話ですよね。

さらに、借りれる額ありきで家を建てる

べきではなく他の計画も考えて借りる金

額はを決めたいですよね。

 

だから、ローンがスタートはオススメ

しません。

 

私のマイホーム計画も、ローンがスター

トならまだスタートしてないんですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。