1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

言ったもん勝ち⁈

前の会社の給与の支払いに、文句を

言ったら給与が増えた!

 

厳密に言えば、支払われて当然の手当て

を会社の勝手な理屈で権利は消滅しまし

た…という一方的過ぎる連絡がきた。

 

なんと身勝手な解釈をスタッフに押し

つけるのか?

辞めるスタッフだから何も言ってこない

と思っているのでしょう。

 

私は、上司に電話で連絡し労働基準監督

署に訴えます。と宣言しました。

 

上司は、明日担当部署に連絡してみる

から…。と言ったので何の連絡もなけれ

ば訴えの電話をする!と。

 

会社は、面倒な話にはしたくないため

私には手当てを払うと言ってきました。

情け無い!

ちゃんとした言い分があれば、受けて立

つこともできるはずです。

 

言ってきた人には❗️と、ズルイ考えが

大嫌いです。

 

社長になったら、サラリーマンの時の普

通の感覚は消えてしまうのでしょうか?

 

今回も読んでいただきありがとうござい

ます。