1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

素早い対応。

法務局が早速、我が家を現地確認して登記が終

了したと電話連絡がありました。

 

木曜日の予定でしたがスムーズに対応していた

だきました。

 

明日にでも、抵当権設定登記の為の手続きの日

取りが決まります。

 

給排水の配管も終わり、今週はガス配管も終わ

ります。

 

1階は、まだ天井の仕上げもできてない所もあ

りますが今週中にトイレもお風呂も使用できる

住める状態になります。

 

引っ越しは、来月ですが私の住民票は既に新し

い家の住所です。

 

区は変わりますが、今の家と新しい家はクルマ

で10分くらいと近いので通うのも苦では無かっ

たですね。

 

クルマ無いので電車で通っていましたけどね。

f:id:evergreen1970:20210412212712j:image

明日は、仕事がお休み。

必要になる印鑑証明書を取る為のまずは印鑑登

録に区役所に行ってきます。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。