1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

見に来てね。法務局。

今日、仕事中に法務局から電話がありました。

 

家主申請の建物表題登記の為に現地確認です。

お住まいですか?と聞かれ、まだ工事が残って

いますので…。

 

最初は建物の中も見たいと言われてましたが、

前もって連絡して下さいと話したら面倒くさい

のか完了証もあるし外から確認しますとの事に

なりました。

 

月曜日にも来られるそうです。

 

申請書は見た様ですし変更箇所は無いのかな?

 

申請には、水曜日に工務店に書類を用意しても

らい再度チャレンジ。

 

前日も来た為に少し優しい対応にパッパッとチ

ェックしてホチキス留、割印を押して完成。

 

丁寧にお礼を言って申請窓口に提出しました。

窓口では、特別確認する訳でもなく15日に訂正

など無ければできます。と紙1枚渡されて終了

しました。

 

申請した事を金融機関の担当者にも伝えて仕事

の都合で再来週にやっと住宅ローン契約を結ぶ

事になりそうです。

 

あっちにもこっちにもご迷惑をかけ遅延してま

したのでやっと肩の荷が降りそうです。

 

心待ちにしていたアルバム来ました。

 

f:id:evergreen1970:20210409203228j:image

違うサイズのアルバムで発注したいと思いま

す。

 

我が家に行きたいのに、仕事や登記で行けてい

ません。明日、明後日も内覧会の仕事です。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。