1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

可愛い魚

 

本日、朝方雨模様のなか釣りに似島に行

きました。

広島港からフェリーで20分。

 

釣り具屋さんで教えてもらった通りに

近くの砂浜で始めました。

 

f:id:evergreen1970:20190430164756j:image

可愛いフグばかりを10匹ほど釣り上げ

ましたが食べれないのでリリース。

 

唯一の食べられそうな魚シロギスを1匹

釣り上げ天ぷらにしました。

 

f:id:evergreen1970:20190430205022j:image

f:id:evergreen1970:20190430205036j:image

 

美味しくいただきました。

釣りは、日焼けしますね。

 

最初は、躊躇していた青虫に針を刺すの

も最後はブスブスと刺し海へと投げ入れ

ました。

 

リールを使ったことがなかった為に最初

は、かなり手間どり糸も絡まりましたが

自然の中で過ごす1日は楽しかったです。

 

 

自然が近い広島。

 

やっぱりいいところですよね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。