1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

自然を感じる暮らし

先日、川に釣りに行きました。

ハゼ釣り大会が、広報誌に記載して

あり喜んで参加してきました。

 

f:id:evergreen1970:20181010134424j:image

 

北海道でニジマス釣りを楽しんで

いたことがあったのでワクワクです。

 

大阪で1番有名な川、淀川です。

なかなか、私も私の周りも釣れず

本当にいるのか?と

疑いたくなりましたが、やっと隣で

釣れ存在を確認しました。

 

結局、私もパートナーもハゼは釣れず

わからぬい魚を1匹ずつゲット

リリースして帰りました。

 

誰も釣らないと初めての川では

モチベーション下がりますね。

また、淀川水が透明じゃないし、

ボードが行き来するたびに濁る。

魚がいる気配感じないんです。

 

今回は、川釣りでしたが、広島では

海釣りも行こうと考えてます。

元々、田舎育ちの私にはやはり

田舎の自然は、癒されることでしょう。

 

それでいて、なんでも揃う広島市内に

60分ですから。早く移住したいです。

 

釣りで、この歳で日焼けしてしまい

後悔がありますが。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。