1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

その生き方に魅力が

f:id:evergreen1970:20190602195945j:image

念願の正社員に6月からなりました。

来月にはまたまた銀行に住宅ローンの

話にやっと行けます。

 

話が、違ってすみませんでした。

 

ここ数年、病気の身体なのに精力的に映

画などの活動を続けてこられ人間性にア

ジと磨きがかかったと感じていましたが

お亡くなりになり、とっても残念に感じ

ていました。

 

映画などの作品も、ゆっくり鑑賞したい

と思っていますが、その発言が特に好き

でした。

 

亡くなってすぐにNHKで再放送された

番組で少しだけ垣間見れた生活なども

興味がありました。

 

上半期のベストセラーにこの本が1位だ

とニュースで知り写真がまた希林さんら

しく1冊購入しました。

 

読んだ感想は、すご〜く人間を俯瞰して

観てるまたは、人と距離を置いて接する

人なんだ!と。

 

その距離感からくる発言に私は納得や

感心をしてしまう。

 

特に子供や孫への接し方が独特ですね。

 

発言には、"面白がる"がキーワードか

な?と感じました。

 

人生を面白がる!

 

私は、素敵な考え方だなと参考にして

生きていきたいなと思いました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。