1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

腕時計

f:id:evergreen1970:20200320142855j:image

遅い朝ご飯を食べ、腕時計をしようとしたら

ベルトを止めておくベルト止め?が切れて

しまいました。

 

8年位前に買ってもらったソーラー電波時計

落としガラスを割ってしまい、以後安い時計を

使用してきました。

 

チプカシというジャンルがあるらしく、私も

何度も購入してます。

 

そうなんです。チプカシは電池交換より新しく

買い替えたほうが楽。

 

途中で、Gショックにしましたが手首をロック

される感覚と毎回ベルトを締める時に腕の肉が

ベルトにかまれるのが嫌でカシオじゃない

安い時計にしてましたが、今日切れたので

カシオに戻しました。

 

チプカシの気軽さと軽くて邪魔しないつけ心地

がリピーターになります。

 

購入は、ソフトバンクユーザーなのでyahooシ

ョップでPayPayで支払いました。

 

スマホを乗り換えてからPayPayを始めました

が、使いやすいですね。

 

ポイント還元もクレジットより早いし、チャー

ジも楽ちん。

 

クレジットは、支払いが後になるので口座に

お金がない時は便利なんでしょうが購入日と

支払日がズレるのが家計簿を付けていて少し

面倒ですよね。

 

新しいのは、やはり気持ちが上がるので

腕時計も楽しみです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。