1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

消費行動変わる

f:id:evergreen1970:20200426210827j:image

 

3月くらいから当然自粛生活ですしマイホーム

建築があるために不急買い物はしてません。

 

お小遣いで買うのは、本や雑誌くらいだったの

に今はそれも買えてません。

 

平日は特に、楽しみは2人で食べる夕食のみ。

楽しくなる料理の新しい器を加えることに。

 

一昨年の大阪高槻地方の地震で沖縄やちむんの

小鉢の2枚のうち1枚を割ってから小鉢が欲しか

ったので、お小遣いがなかなか減らない今月は

Amazonで写真の小鉢を2つ買いました。

 

焼き物は、断然青が多いのでやちむんも赤が

入ったものにしてましたが今回も赤に。

 

器は、目を楽しませてくれるし、食欲も上がり

ますよね。

 

小鉢で、煮物など作りたいですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。