1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

仕上げ。

f:id:evergreen1970:20210313210817j:image
f:id:evergreen1970:20210313210814j:image

2階リビングの天井をローラーで塗る漆喰を

しました。

1枚目写真の奥のグレーになった寝室はペンキ

仕上げです。

 

漆喰のほうがデコボコ仕上げになると予想して

いましたがペンキより薄い塗りでビックリ。

 

ペンキのほうが塗りやすいし、値段も安いし

なんでしょう。

明日、2回目を塗りますが出来をみて1階土間の

天井を漆喰ローラーにするかペンキローラーに

するか決めようかと思います。

 

明日あたりで2階は壁、天井ともに仕上げがで

きそうですが1階は土間がほぼほぼ残っていま

す。来週職人さん達にそれぞれ入って頂いて

完了検査に進めればと考えています。

 

今日も漆喰作業のあと玄関前の仮設水栓で洗い

物してたらお隣さんから声をかけられました。

 

気にかけてもらっています。

 

1年も工事してますから当たり前ですが

親切にしてもらってます。

 

前にパートナーがお隣さんの家に手摺付けに

行ってました。

 

電動工具がありますからね。

 

お隣さんも斜め向かいさんも私達の親世代で

新興住宅地みたいじゃないのがいいです。

子育てママさんとかと話合わないですよ。

きっと。

 

50代は、静かな宅地がいい。

今回も読んでいただきありがとうございます。