1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

試してみる

f:id:evergreen1970:20211103092441j:image

何となく似た色に揃えてみました。

左は、手帳で右上は名刺入れ。

右下は札入れです。

f:id:evergreen1970:20211103092853j:image

財布はお札を2つ折りにしないと入らない小さ

なものが好きでいわゆる長財布を使ったことは

ありません。

ただ、数年前に長財布の良さを書いた本を

読んだことがありました。

f:id:evergreen1970:20211103093414j:image

試してみたかったんですが、持ち歩く自信が

無いので諦めていました。

 

が、9月に名古屋に出張した時にパートナーを

正社員にして名刺を作ったので名刺入れを購入

したらと皮製品のショップに入った時に忘れて

いた長財布のことをフッと思い出しました。

 

前から金融機関からお金を下ろすのは1ヶ月に

1回位でまとめて下ろし自宅に10万や15万円を

しまって置く生活なのでしまって置く場所に

長財布に入れる事を思いつきました。

 

f:id:evergreen1970:20211103151123j:image

福沢諭吉さんはこの財布が気持ち良いのか長居

してくれます。

 

最近のアメリカ株もまたまた元気にしてますし

、金運が上がっている感じがしてきます。

 

信じるものは救われる!

 

皆さんもお試しあれ。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。