1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

古材

ビンテージ風のインテリアが流行って

いますが、少しだけ古材を使えたらと

考えています。

沢山使うとくどいでしょう、ピカピカ

新品も、居心地が悪くなりそう。

 

常に仕事では新品ばかりを見てる

ので、新しいものに興味が湧かない

ですね。

プリント合板だらけ。昔よりリアル

ですが、本当の木なんて使いませんから。

 

昨日、和室の木枠のササクレが指に

刺さって痛かったけど、マンションは

本当、木は使いません。

 

戸建も大差ないと思いますが

こだわらないとプリント合板や良くて

集成材。

 

木がいいという訳ではないです。

 

フローリングなんかは、無垢材より

掃除が楽だし、反りもでない。

傷もつきづらいし、安い。

 

ただ、風合いは敵わないでしょう。

本物、ビンテージには風合いがあり

ます。

 

好みの問題でしょうか。

 

流行りではなく、何年経っても

落ち着く空間がいいですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。