1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

身体の神秘

1月末の引っ越し作業中に竹のササクレ

が指に刺さったていたのですが、ずーっ

と取れない状態でした。

 

私の手は棘には弱く刺さりやすい?

タイプです。

そんなタイプあるの⁇と思われると

思いますが、木工科の授業中に1人だけ

何度も棘が刺さっていました。

 

なので棘抜きはよくやるのですが今回は

いどころも知れず、何度探しても見つか

らず、取れたか?と思っても後から痛み

が出ている状態の繰り返しでした。

 

もう1ヶ月身体に居座る棘。

 

しかし、先程朝日を浴びて指先に

茶色筋が見えます。

やっと正体を現した棘、火でカッターを

炙って先を切るとなんと!自ら指から顔

を出しました。

 

f:id:evergreen1970:20190302080428j:image

私の身体が棘を押し出してくれたよう

です。

ただ、1本とも限らずしばらく捜索は

続きますがひとまず安心。

 

身体だって凄いですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。