1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

日曜大工楽しいです。

暑い日が増えてきました。

仮住まいと思っていても夏までに家は

完成するはずないので、玄関横の横滑り

出し窓に網戸を製作することにしまし

た。

 

一応、木工科卒です。

f:id:evergreen1970:20190421163222j:image

バスでホームセンターに行き材料と

我が家建築で使う電動工具を買い、また

1.8mの木材をバスに乗せて帰宅。

 

簡単にビスで枠を作り網を張りまた木材

で固定する作業。1時間くらいかかりました。

 

これで、リビングから玄関に風が吹く

ので涼しく過ごせそうです。

 

予定では、トイレにも網戸を付けるつも

りが、計算合わずビス不足。

次回に持ち越し。

 

思いのほか上手く出来たので引越しの

際は3階の家に譲ることも考えていま

す。外から見たら付いていない様なので。

 

ハーフビルドへの予行練習ができました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。