1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

休みは、手料理を

f:id:evergreen1970:20190812142754j:image

 

なんてことのないピザトーストです。

 

今日は、朝からアサリと筍の釜飯を

土鍋で炊き、昼はトーストと思ったら

トマトとアボカドがあったのでピザトー

ストにしました。

 

トマトは、だいたい毎日。アボカドは、

たまに我が家の冷蔵庫にある食材です。

ピザソースは、もう1年以上前からある。

 

ピザトーストを作った瞬間は冷蔵庫の中

のあり合わせで美味しそうなのが出来上

がり喜びましたが、もっと前から作れた

な〜と。

 

逆に、ピザソースさんにはだいぶお待た

せした感じ?と食べながら考えていまし

た。

 

特段、お盆休みに予定を作らなかった

ので家でゆっくりと読書。

 

ダラっとしてもお腹は空いてあり合わせ

料理。

 

外出したらお金使っちゃうからね。

人生最大のお買い物前におとなしく手料

理をしてます。

 

今回も読んでいただきありがとうござい

ます。