1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

500ページ読破

f:id:evergreen1970:20190818182227j:image

 

先日のセミナーの講師の先生著書の本

500ページ、お盆休み中に読破が目標で

達成しました。

 

くどいくらいに、重要箇所を繰り返し説

明されるのでストーリーが大変重要であ

ることは充分理解しました。

 

特に最後の章でストーリー戦略はスタッ

フにも充分理解させなければならない。

…は、大変感銘を受けました。

 

高校野球の球児にも最近はきちんと目標

を示し日々の練習に意味を持たせる指導

をしているんだろうな〜と推測できる話

を聞きます。

 

なのに、お金をもらって働いている私達

の方がレベルの低い話とモチベーション

で日々過ごしいることが多く、その原因

はストーリーのある目標じゃないかと私

は感じます。

 

何にも言われませんから。

個人のモラルに頼るのはいいことじゃな

いと思います。

 

どの本を読んでも、今の自分に置き換え

て考えてしまいます。

 

今回も読んでいただきありがとうござい

ます。