1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

心を整える

長いお盆休みは、ひたすら読書。

 

パートナーは新しい仕事を始めました。

仕事が決まる前、購入をほぼ決めている

土地の近くで開催の夏祭りを見学しまし

た。

 

夜のその場所に行ったことがなかったの

で雰囲気も違って。

 

土地から歩くこと数分で神社があり提灯

の灯りに照らされながら小さな境内に入

りお参りをしました。

 

パートナーのおみくじが大吉になり

いいことあるかな?と話していたら

無事就職が決まりました。

 

早番と遅番があるその仕事で少しお互い

の生活パターンにズレが生じます。

 

しかし、そこも前向きに考えて私は読書

の時間を増やすことにしたいと考えてい

ます。

 

私にとって読書は頭の中を整理して生活

を整える大切な時間。

 

2人で楽しく会話をしながらする食事が

毎日の楽しみだったのですが、仕方がな

いですね。

 

f:id:evergreen1970:20190815095237j:image

 

毎日見ていた高校野球も台風の影響で

中止。更に読書の時間が増えそうです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。