1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

重いな!サイディング

f:id:evergreen1970:20200523192318j:image

 

先週、パートナーが風邪ぎみで作業は休み。

昨日は、連日の内覧会の仕事の疲れから午後か

らの作業にしました。

 

今週、来週は火曜日から金曜日が内覧会、土曜

日に作業して日曜日にまた別の内覧会の仕事。

これを2週にわたりします。

 

普段、接客の仕事じゃない為に内覧会の仕事は

気疲れをするのですが、こう毎日だと疲れが蓄

積しますね。

 

そこに、今回からサイディング張りの作業が

始まりました。

 

かなり重いんですよ。サイディング。

取付は、金物の上にはめ込むので楽ちんです。

サイディングを置いたら、次の金物を取付て

サイディングをまた置くの繰り返し。

 

そこに、窓があったりエアコンスリーブと呼ば

れる穴を開けたりする加工が途中途中で必要に

なる感じです。

 

写真は、南側の出隅のサイディングをつけて大

きなサイディングを2枚張ったところです。

 

サイディングは、外壁の仕上げ材なので、もし

間違えたら上から剥がさなければならないので

間違いたくない作業、確認しながら進めまし

た。

 

1階は、まだしも2階などは運ぶだけでも大変

そうです。

 

大工仕事は、パワーも必要ですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。