1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

かわいいから。

f:id:evergreen1970:20200517150958j:image

 

何故か、昔から小さい車が好きです。

 

以前のミニを20代で好きでした。

 

しかし、実際に23歳で手にしたクルマは日産の

ファミリーカーでした。

 

次は、ダイハツの今は無き"シャレード"

勤め先の先輩が、燃費がいいよ。と言っていた

のを覚えていて、翌年ファミリーカーを両親に

押し付けて買いました。

 

結婚後、維持費があるからと言って彼が乗って

いたランクルを下取りに出してホンダの軽、

バモスに私のは親戚に譲りました。

 

10万キロ以上走り気に入ってましたが、大阪の

街中の駐車場代が高くて手放してからクルマ無

し。

 

時に、不便ですが維持費を考えたらタクシーで

と今回のマイホーム建築でもクルマは断念して

ましたが、魔がさしてFIATのカタログをネット

で取り寄せました。

 

そしたら、先程電話が来てその後に我が家に

カタログ持って押し掛けて来ました。

 

まぁ、感じ悪い営業じゃなかったので

せっかく乗って来たFIATを見せてもらい話をし

ました。

 

現実には、マイホームを建てているので直ぐに

は考えてない。今は、クルマを持って無いし

購入費や維持費を考えると簡単にはね。と

 

カタログ見て検討しますと返事しました。

 

欲しい物を1つ1つと現実に叶えていっている

ので、本当に欲しくなったら買う算段をするの

でしょうが、今はまだ優先順位が低いので憧れ

だけで許してもらいたいです。

 

それにしても、若かりしの私は、1台目を何で

ファミリーカーにしたのか?

 

きっと贅沢だから。と諦めたんでしょうね。

 

今だったら本当に欲しい物は、妥協しない。

それが出来る歳になりました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。