1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

3度の飯より

f:id:evergreen1970:20191117173024j:image

平和な休日、スーパーに買い物行くだけ

で一日家で過ごしました。

 

3回、食事を作り2度釜で栗筍御飯を炊

きました。(1回、焦がす。)

 

やっぱり炊飯器とは違う。

 

おかずには、マイブームの胡麻油と青じ

そドレッシングにキャベツの千切りの上

ベビースターラーメン

 

f:id:evergreen1970:20191117201129j:image

最近スーパーに売ってるサラダにあえる

ラーメンをマネしてます。

ちなみにメインは、ブリカマの塩焼き。

 

先週行った広島ガスのコンロは多機能で

凄かったけど、作る人が使いこなせるか

は、未知数ですよね。

 

昔、オーブン付き電子レンジ買いました

が、レンジ機能しか使いませんでした。

アレもコレもは価格が上がるだけ。

 

f:id:evergreen1970:20191117221231j:image

各社揃えてますが…。

 

本当は、五徳を洗うのがキライでガスコ

ンロは好きではありません。

 

結局、3度の飯より好きな物は、野球と

マネー(株)ですね。

 

今日は、JAPANも危なかったけど優勝

したし良かった良かった。

 

ブログもやっと200記事になりました。

良かった良かった。

 

今回も読んでいただきありがとうござい

ます。