1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

無事に地鎮祭

秋晴れの今日、地鎮祭を行いました。

 

神主さんの提案でまずは神社で祈祷を

してから現地でお祓いをしてもらいまし

た。

 

仕事柄、何度か地鎮祭に参加したことが

ありましたが今回は自分の為にして頂き

なるほど、改めてこんな感じで神様に報

告とお願いをしてるんだ感じ、地鎮祭

やって良かったと思いました。

 

その後に、近所に挨拶に行きました。

 

無事に工事が完了することを願っていま

す。

 

私は神社好きですが、いつもはお参り

するだけですので祈祷とは違います。

 

今回の神主さんは所作が丁寧で、アレ?

今までの神社では見ない細かな所作と

一つ一つにコレをしますと説明がありました。

 

説明も聞いた事がなく、神主さんは

優しいしキチンとした神社なんだな〜

って思いました。

 

無事に終わりなによりです。

 

今回の神社には、長いお付き合いをさせ

て頂こうと思っています。

 

神社も節目節目にお願いをすると答えを

導いて頂ける感じを私はしてます。

おみくじという具体的なアドバイスを頂

けるのは神社だけでしょう。

 

次は確認申請です。

月曜日、工務店さんと打ち合わせが

待っています。

 

今回も読んでいただきありがとうござい

ます。