1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

再度、審査になる⁈

去年の7月、仮審査が通って秋に本審査があっ

てから、アッと言う間に1年が近づいてきまし

た。

 

何でも、予定通りいかないものですが我が家の

建築も、引き渡しまでにかなり時間がかかり

4月に骨状態の我が家から少しずつ作り上げて

いるまだ段階。

 

しかし、住宅ローンの保証会社との契約期間の

1年が9月までだそうです。

 

会社辞めて作ればいけるでしょうが、それはそれは。

 

なので、再審査申請をします。

f:id:evergreen1970:20200611165727j:image

 

万が一、条件は年齢以外に変わっていませんが

通らない場合は、株売却で現金払いになってし

まいます。

 

せっかく儲かってるのに〜。

 

神様にまた審査が通るようにお願い行かなきゃ。

 

それだ!

地鎮祭をしていただいた神社⛩に。

 

9月は無理そうですが、年内には完成できるよ

うに、もお願いしましょう。

 

次から次と難しい問題がありますが、これも

他の人が選ばない道を好きで行ってるから仕方

がない話と割り切って頑張ります。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。