1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

断捨離、ミニマリストの次は

スモールハウスだと思います。

 

断捨離やミニマリストを目指すと部屋が

広く感じるはずです。

 

物をシェアする機会が増えるため

広い部屋の価値が必要ないため

小さな家でいいと思う人が増えるでしょう。

 

賃貸でも充分かもしれませんが

持ち家も賃貸もスモールでアクセスの

良い新しい物件が人気なるんじゃない

か?と私なりに考えています。

 

シンプルなインテリアで陽当たりや

防音、宅配ロッカーなどの機能重視。

 

家財道具なんかは無しで。

 

究極では、ネットにつながれば大丈夫!

と以前テレビで誰かが言ってました。

 

大切な物は、大体をデータ化するか画像

で保管するらしいですね。

 

しかし、所有欲って減退するんですかね。

お気に入りを保有したい!って気持ちは

無くなるんですかね。

 

私が所有していたい物は、服です。

理想は、1週間違う服で会社に行く。

高い服を着たい訳ではないです。

 

後、家具もお気に入りを所有したい!

予算は無くなってますが、家具は後から

でも購入可能なので。

 

f:id:evergreen1970:20191115125639j:image

 

まあ、所有欲があるから持ち家を考える

のでしょうけど。

 

今回も読んでいただきありがとうござい

ます。