1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

手作りしました。

f:id:evergreen1970:20200412163219j:image

 

鼻炎持ちなので、建築現場では毎日マスクを

そもそもしていましたが、追加購入も出来ない

ので、ネットでガーゼやゴム、作り方が付いた

キットを3300円で購入しました。

 

めちゃくちゃ高いけど、必要なので早速1つ

作りました。

 

ノーズワイヤーとゴムは、使い捨てマスクのを

代用してパッと見は使い捨て風の手作りマスク

が出来て満足です。

 

オール手縫いなので、3時間半はかかりました。

 

キットの寸法と作り方参考にと教えられた

YouTubeの寸法仕上がりが違っていて訂正に

時間をとられました。

 

早速、明日使ってみたいと思います。

 

ただ、今日は1つだけで終了。

替えが無いのが困ります。

使い捨てと併用していこうと思います。

 

ちなみに、キットで5個作れるそうなので

1個660円ですね。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。