1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

初作業しました。

 

朝、6時30分に起きてなんとカンナとノミを

研ぎました。あさから。

 

本日から初めての、マイホーム建築作業を

9時すぎから開始しました。

 

家から持ち出す道具が、インパクト2台丸ノコ

1台、カンナ、丸ノコ、手ノコ、ヘルメット等

沢山な為、タクシーで現地に乗り付けました。

 

最初の作業は、サッシの取り付け。

 

YouTubeで確認しながらですがなかなか上手く

いかずに悪戦苦闘。性能を高気密にしたくてわ

ざわざ気密シートを手配しましたが上手く収ま

らずに、途中、どうしても必要になったタッカ

ーをわざわざタクシーで買いに行くなど不手際

が続出しました。

 

f:id:evergreen1970:20200411215927j:image

が、なんとか18時くらいまでに4つの窓の取り

付けを完成させて初日を終了。

 

まあ、初めての作業にしては65点と私の中では

採点しました。

 

7コの窓があるので、3コはまた来週の作業に

なりますが、とりあえずサッシの取り付けは経

験して出来るようになったのでOKです。

 

何度もビスを下に落とすのが、イラつきますね

丸ノコもどこを切ってるのかまだまだ感覚が

違ってズレます。

 

インパクトドライバーを使って手首が痛いし

サッシが重くて軽い筋肉痛です。

 

明日は、近隣への配慮で作業はなし。

来週の作業やGWの作業の為の材料手配などに

時間をかけようと考えています。

 

また、来週頑張ります。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。