1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

道具に迷う

f:id:evergreen1970:20200308152629j:image

セルフで家を建てた人の本を参考にしながら

丸のことインパクトドライバーをどれにしよう

か?と考えています。

 

やはり、電動工具はマキタ

カタログがあるので色々と見ていますが

種類が多く迷いますね。

 

今日は、あと金融機関の担当者からの連絡で

団体信用保険の更新手続きにローンセンターに

行きました。

 

2階にある、その部屋にお雛様が飾ってありました。

 

去年も見ました。

 

確認したところ、2019年2月17日のブログに

ローンセンターに行ったことを記事しています。

 

1年経過してたんですよね。

早いものです。

 

担当者も、建築確認のコピーが提出されている

ので工事が始まったのは知っています。

既に我が家の基礎を見たらしく話もスムーズに

終わりました。

 

万が一で、マイカーローンが使えるのか

聞いて見ましたが、ローン比率もあるので

確認したいと…。と言われました。

 

まあ、当然ですが。

 

買わない方向で当然考えています。

 

カタログ見ただけの予算枠だけのキッチンや

洗面、フローリング、建具も逆算して注文が必

要になるので、物が無くて作業が…。にならな

いようしたいなぁ〜。

 

作業スピードがわからないので、難しいですけどね。

 

初めてのことばかりですが、進んでます。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。