1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

なめんなよ!

f:id:evergreen1970:20200419234926j:image

 

f:id:evergreen1970:20200419234922j:image

どちらもモノタロウで注文しました。

 

インパクトドライバーは、パワーがあるので

木材にビスをガッチリ締め付けてくれる優れも

のですが私の握力と腕力では、よく空回りして

ビス頭がつぶれながら締め付けることがありま

す。

 

そうならないように頑張るのですがやっぱり

ビス頭がつぶれてしまいます。

 

現場用語でビスがなめるとも言われます。 

 

目に付く場所や、途中半端で止まってしまった

場合は、抜くしか手がないので2種類の方法で

抜けたらと準備しました。

 

仕事がら、このビスなめを指摘する立場ですが

もうなかなか難しい。

 

腕も疲れてきますし一昨日の作業の最後は散々でした。

 

家が完成する頃には、上手になってるといい

な〜と期待しています。

 

また、傷もビスなめも私達が悪戦苦闘した

思い出になるし、可愛いです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。