1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

300記事達成‼︎ やっと見つけた‼︎

やっとなのか⁇どうかわかりませんが到達しま

した。

 

f:id:evergreen1970:20210112150539j:image

 

探していた階段の手摺と階段上がったところの

柵、トイレと土間の手摺をクローゼットのハン

ガーパイプの黒を見つけてそれにしようと思います。

 

マットな焼き付け塗装をしてるらしいです。

 

普通の手摺は、木製で福祉用って感じになるか

めちゃくちゃ高いかどちらかで迷いに迷って

いました。

 

ハンガーパイプもステンレス色は…。

 

ざっくり計算して、階段手摺2万円、2階柵に1

万円くらいなので高くはないはず。

 

他の金物、玄関ドアや室内建具のハンドルも黒

なので同じでバッチリです。

 

選ぶ色は、だいたい白にしていい白が無い場合

には黒を選択して色を増やさないようにしてま

す。

 

後は、木の色。

 

フローリングが突板でも本物なのでプリント物

はなるべくしないを心がけています。

 

マンションは、プリントだらけです。

 

昨日の祝日も作業をして、今週は工務店さんが

天井ボード張りにくる予定です。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。