1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

何でも決められるから。


f:id:evergreen1970:20210306211217j:image

細々とした物も自ら決める事ができる。

 

毎日、マンションの検査をして変わり映えしな

い内装になるのは仕方がない話。

 

オリジナル性は、高いオプションで完成させる

しか無いんです。

マンションは、お金を出しても付けられない物

や出来ない設備がありますが。

 

私達は、だいたい何でもお金出せば付けられま

すから逆に自由に選べる迷路に入る恐れありで

す。

 

照明スイッチやコンセントにこだわりは無いの

ですが、北海道の友人がわざわざ外国のアンテ

ィークスイッチを付けていて遊びに行った時に

感電したら困るから触らないでと言われビック

リしたことがあります。

 

なので、私は日本製。

 

検索したら日本製にもカッコいいのがあるみた

いです。

パナソニック


f:id:evergreen1970:20210224140441j:image

神保電気製

f:id:evergreen1970:20210224140500j:image

もっとスタイリッシュなのも各社ありますが、

部屋名表示がなくなったら場所暗記しなきゃな

らないのでカクカクしたパネルと真っ白でマッ

トな感じが気に入って今日電気屋さんには神保

電気のコンセント、スイッチで探してもらうこ

とにしました。

 

神保電気で。と言ったらああと電気屋さんが答

えたので私も今回で知りましたがコンセントは

パナソニック東芝とか気にもしてませんでし

たが当然他社もあるんですよね。

 

さらに今仕事しているマンションもコンセント

類は神保電気でビックリしました。

 

f:id:evergreen1970:20210306211611j:image

 

リビングのダウンライトが調光できるのでコン

トロールできるスイッチでお願いしました。

 

せっかく選べるのでリクエストしました。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。