1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

8回目、雨の中。

今日は、広島は午後から雨予報でした。

 

本当は、サイディング張りの前準備をしたい

ところですが、内装の石膏ボードの下地入れを

していました。

 

特に今日は、窓周りの下地。

 

カーテンレールを付ける上で必要になる下地を

付ける作業を半日かけてしました。

 

壁の仕上げの漆喰を仕上げてからじゃ遅い。

石膏ボードを張る前にしておく作業がとても重

要です。

 

最悪は、剥がしてやり直しになる大事な

ポイント。

 

仕事であるマンションの現場でも、最終のカー

テンレール付けで下地が無くてグラつくカーテ

ンレールを最近でも見ます。

 

何回マンション作ってんの?と思いますが

やっちゃうんですね。

 

なので、時間がある今のうちに、アレの下地、

コレの下地と考えないと、やり直しばかりにな

りそうで怖いですね。

 

GW明けのこれから有給などをとりながら作業

を進める日も出てきます。

 

1人での作業も出てきます。安全第一で頑張り

たいです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。