1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

準備周到に

f:id:evergreen1970:20200510224042j:image

 

新しい作業がはじまれば、新しい道具が必要に

なります。

 

ちっちゃな我が家建設でも、一通りの道具を

揃えて…。

 

今回は、マキタの集塵機。

サイディングカットは、大量の粉塵を出します

が、当初は無しでやりたかったです。

 

しかし、周りへの影響や自分が呼吸器科を受診

する立場でやはり用意することにしました。

 

2回ほど、マキタの広島支店に電話して丸のこ

に取り付けるには部品が必要で確認したりして

準備しました。

 

だった1回しか使わないのはもったい感じ。

 

ホームセンターには、もっと安いのもあったの

ですが…。

 

まぁ、今月もお小遣いは使い道が無いので工具

になりそうです。

 

話は、変わりますが今日は母の日ですね。

毎年何かと送っていますが、今年は無し。

早く建築して北海道から遊びにきて欲しいです

ね。

 

ちなみに、客間は無いのでリビングですかね。

 

親不孝です。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。