1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

引っ越しして3ヶ月

バタバタで引っ越ししてから3ヶ月、もともと

予定していた家具も出来上がり落ち着いてきま

した。

f:id:evergreen1970:20210820190634j:image

前回予告していました1階の洗面横に作った壁

くり抜き収納にやっと扉がつきました。

 

洗面なので、歯ブラシや化粧水などの小物を

並べていましたが、こちらの扉の内側には鏡を

取り付ける予定を前々からしていました。

 

洗面所には必須ですよね。

どうやって取り付けようか考えていました。

鏡はリクシルの普通の壁に付けたりするタイプ

f:id:evergreen1970:20210820191615j:image

こちらの付属の金物を使うことも考えましたが

上手くフローリングのさねを使う方法を考えて

作りました。

f:id:evergreen1970:20210820191834j:image


f:id:evergreen1970:20210820191831j:image


f:id:evergreen1970:20210820191838j:image

フローリングにある凸凹のさねの凹の下だけを

カットしてそこに鏡を挟める方法です。

f:id:evergreen1970:20210820192147j:image

鏡をきれいに止めることができました。

 

これが出来た時は、感動ものでした。

 

これで終わりじゃなく、土間にもまだやらなき

ゃいけない作業がありますので引き続き頑張り

ます。

今回も読んでいただきありがとうございます。