1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

42回目、額縁付ける。

f:id:evergreen1970:20201219172953j:image

2階のフローリング張りが終了しました。

 

1階の途中になっているフローリング張りをし

ようと考えていましたが打ち合わせで来た工務

店さんから2階をドンドン進めるようアドバイ

スをもらったのでサッシメーカーのリクシル

購入した額縁を1つ取り付けてみました。

 

サッシメーカーなので品番を伝えたら、サイズ

は分かるなので切らずに組み立てたらOKで簡

単に取付られました。

 

来週月曜日には足場解体らしく外観のお披露目

ができそうです。

 

ただ、サイディング張りでキズがついた所もあ

り補修剤を塗って綺麗にしたいですね。

補修剤を工務店さんに言って注文しました。

 

なんと今日、隣の空き地で何やら作業をする人

がウロウロと。

 

もしかしたら、家でも建つかも?

 

先週、空き地を歩く夫婦を見たんです。

道から外れたこんな場所を歩く人、珍しいと

思っていました。

 

お隣さんも新築するかもです。

 

ここの土地は、我が家と法面で隣接してるので

重要な隣地です。

 

所有者がハッキリするのは大変良いことです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。