1000万円スモールハウスを建てる

広島県に移住して1000万円スモールハウスを建てる楽しい日々を綴る

体力が続く限り。37回目

f:id:evergreen1970:20201205192648j:image

今日、我が家は工務店さんが天井下地を入れた

のを確認しました。

天井高は2400㎜で、天井が付いて分かりやすく

なりました窓が普通より高い位置に取り付けま

した。

 

昔なら上端を1800㎜が普通なんですね。

でも高いほうが当然、陽も入るし窓下に家具を

置くのにも支障がない。

なので我が家の窓は全て天井すぐ下にあります

 

今、思いつきました。

カーテンレールを壁付けで考えていましたが、

天井付けにします。その方がレールもしっかり

固定できるし、少しカーテンボックス風にした

方がカッコいい。

 

自分で作る楽しさを充分感じながら工夫をして

作れる。めちゃくちゃ楽しいです。

今日は、2階のフローリング張りでしたが、と

ころどころ失敗もしながらしょうがないね〜っ

て言いながら頑張っています。

 

f:id:evergreen1970:20201205201858j:image

 

ただ、2人とも仕事でも体力使うので無理は出

来ませんが体力の続く限り明日もフローリング

張りです。

 

今回も読んでいただきありがとうございます。